【OK・NGコーデも!】プロが教える、ユニクロオーバーサイズTの着こなし術

【OK・NGコーデも!】プロが教える、ユニクロオーバーサイズTの着こなし術

ビッグシルエットが、トレンド感たっぷりなユニクロの「オーバーサイズスクエアT」。計算されたシルエットで着映えが叶う、大人世代にもおすすめの優秀アイテムです。

40代に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

今っぽシルエット!ユニクロのオーバーサイズスクエアT


ユニクロの「オーバーサイズスクエアT」は、値下げされて¥790(2019年8月9日時点)に。トレンドのオーバーサイズシルエットで、リラックス感ある着心地。腕を隠せる長めの袖丈で、40代にも安心!詰まったえりぐりも旬なポイントです。

ベーシックで着痩せ効果も狙えるブラックと、ニュアンスがあり今っぽいブラウンの2色を選びました。

ブラックの着まわし

ホワイトデニムでこなれる大人モノトーン


ホワイトデニムに合わせた夏のモノトーンコーデ。野暮ったくなりがちなストレートシルエットのデニムは、ホワイトカラーと旬シルエットのTシャツで、一気にこなれ感アップ!

夏に持ちたいカゴバッグは、モノトーンカラーを選べば、ナチュラルになりすぎず洗練された印象になって◎。モノトーンと相性のよいシルバーのバングルや、ブレスレットをプラスして、Tシャツ&デニムのカジュアルコーデを大人仕様にアップデート。

おしゃれ度アップの小物使いテク


ヌーディなベージュのロングタイトスカートで、ほんのり女らしいスタイルに。インしないスタイルには、ベルトをプラスするときれいめな印象に。

Tシャツと同じ黒の小物は、レザーのバッグやエナメルサンダルなど、異素材を取り入れるとおしゃれ度がぐんとアップ!ヒールサンダルなら、Tシャツコーデを大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。

NGコーデ:のっぺり見える「ぺたんこサンダル」はダメ


同じコーデでも靴を変えただけで印象がこんなに違います!

ぺたんこサンダルだと、リラックス感ありすぎな「おばさんコーデ」に。40代には、きれいめな印象とスタイルアップを両立できる、ヒールサンダルがおすすめです。

ブラウンの着まわし

スカーフで今っぽさをプラス


落ち感あるクリーンなワイドパンツに合わせた、モードな印象の着こなし。絶妙な袖丈とワイドパンツがグッドバランス。トップスインしてきれいめに。

旬のクリアサンダルや、メタリックカラーのバッグでエッジの効いた小物も、ニュアンスカラーのブラウンなら、ハードすぎずナチュラルな印象に。スカーフをチョーカーのように巻くのが、今年らしく仕上げるポイントです。

レオパードスカートでレディに


レオパード柄フレアスカートに合わせた、レディライクな着こなし。こまかめのレオパード柄は、大人女子にもしっくり似合います。

肌になじむベージュのサンダルで、足元を上品な印象に。ブラウン・白・ベージュのやわらかいカラーに、バッグの黒でピリッと引き締め!40代におすすめの、オーバーサイズスクエアTの着こなしをご紹介しました。夏に大活躍間違いなしの優秀Tシャツ、ユニクロでぜひチェックしてみて下さいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。
構成/サンキュ!編集部


関連記事

サンキュ!の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索