片づけマスターがオススメするニトリ「巾着バッグ」シリーズ

片づけマスターがオススメするニトリ「巾着バッグ」シリーズ

ニトリでは扱っていない、オリジナル商品も販売されているニトリ デコホーム。そのなかでも、トラベルシリーズとして発売されているポーチがかわいくおすすめなんだとか。

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクターで、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する小堀愛生さんに紹介してもらいます。

着替えなどを持ち歩くのにピッタリな「巾着バッグ」


まず紹介するのは、ニトリ デコホームの「巾着バッグ」シリーズ。Sサイズが277円、Mサイズが370円となっています。同じデザインでサイズが2種類あるので、今回はどちらも購入してみました。

Sサイズは34×28cm。画像ではデニムパンツを4つに畳んでいますが、ボトムなら1枚、カットソーなら2〜3枚は入ります。また、小さめのブランケットやバスタオも1枚なら入りました。


次はMサイズ、Sよりも縦幅が10cm長い44×34cm。Tシャツ、デニム、ストールを1枚ずつ入れてみましたが、写真のようにまだ入りそう。ここにインナー、靴下とハンカチと1日分の着替えを入れることも可能です。

「シューズバッグ」は持ち運びに便利なデザイン



続いて紹介する「シューズバッグ」は価格462円。移動先で靴をはきかえたいときにも便利です。サイズは37×23×12cm。マチがしっかりあり、中央にファスナーがついているので、ここから出し入れします。

お子さんの幼稚園や学校などに持っていくママ用スリッパを入れてもいいですね。これを車に載せておけば必要なときにすぐ使えます。ちなみにスリッパやサンダル、子ども靴は2足入ります。

そろえると気分もアガる!


旅行のときはもちろんですが、ふだん使いにもなるニトリ デコホームのナイロン巾着&シューズバッグ。このほかにも店頭にはポーチやバッグ、収納ケースがあります。

シンプルだけどカラーとロゴが効いているトラベルグッズ、そろえると見た目もすっきりしますし気分もアップしますよ。ぜひホームページや店頭でチェックしてください。


■教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年8月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
構成/サンキュ!編集部


関連記事

サンキュ!の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索