手作りお菓子のプレゼント、簡単だけどおしゃれにかわいくしたい。そんな思いが叶うダイソーのアイテムをフードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました。

ダイソーの転写シートがかわいいっ


ダイソーの転写シート100円。チョコレートにプリントできる転写シートです。
種類も豊富でかわいくておしゃれなものもたくさん。子どもが好きなキャラクターのものもありますよ。

使い方はとっても簡単!


使い方はとても簡単です。
転写シートをプリントしたいものに合わせてカットします。
転写したいお菓子に湯せんで溶かしたチョコレートをぬり、転写シートを貼りつけます。
冷やしてしっかり固めて、ゆっくりと転写シートをはがせば完成です。
貼りつける際に、気泡が入らないように注意してくださいね。

市販のお菓子がオリジナリティあるかわいいお菓子に変わるっ!


市販のクッキーやマシュマロ、ドライフルーツに転写シートを使えば、オリジナリティあるかわいいお菓子がつくれますよ。

子どもといっしょに親子クッキングにもおすすめです!


とても簡単なので、子どもといっしょにつくる親子クッキングにもおすすめです。
ちょっとしたプレゼントや手土産に持っていくのも喜ばれますよ。

クックパッドとコラボしているので、QRコードを読み取ればレシピをみることができますよ。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーターの臼井愛美さん
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターなどマルチに活躍してます。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

構成/サンキュ!編集部