楽ちんな着ごこちがおうち時間にもぴったりな“サロペット”。若づくりにならない、40代におすすめなきれいめサロペットをGUで見つけました!大人女子の「サロペットワイドパンツ」コーデ、どう着るのが正解?

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

40代におすすめ!GU「サロペットワイドパンツ」


GUの「サロペットワイドパンツ」は2,490円(2020年7月10日現在)。DARK GRAY・PINK・ BROWNの3色展開です。

きゃしゃな肩ひもが、女性らしくきれいめな印象を与えてくれます。リネンのような柔らかい風合いで、大人のリラックススタイルにぴったり!


バックスタイルもポイント。編み上げリボンでウエストを調整できます。シンプルながら、後ろ姿でおしゃれ度をアピールできるのが優秀!

タンクトップは「カーディガン肩掛け」でこなれる!


タンクトップをインナーに。二の腕や肩まわり、隠したい部分はカーディガンをかけてカバー!コーデにこなれ感も出る、夏におすすめの着こなしです。ネックレスで大人らしさをプラス。

×Tシャツどうする?OK・NGコーデ

ここからは、OK・NGコーデをそれぞれ紹介!

NGコーデ…オーバーサイズTは幼く見える


トレンドのオーバーサイズTですが、サロペットのインナーにすると若づくり感が出てしまうかも。

OKコーデ…リブTなら大人のサロペットスタイルに


フィット感のあるリブTなら、ほどよく大人らしい印象になって◎。上半身はぴたっと&下半身はゆったりで、メリハリあるコーデですっきり見せが叶います。

シアーシャツを羽織ってトレンドライクに


1枚羽織るなら、トレンドのシアーシャツがイチオシ。涼しげで今っぽい着こなしに。袖はロールアップして手首を見せると、しゃれ感アップ!

GU「サロペットワイドパンツ」の着こなしをご紹介しました。40代におすすめなきれいめサロペット、GUでぜひチェックしてみてくださいね。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

構成/サンキュ!編集部