コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」、ワクワクする食材がそろう人気店ですね。
今回は、カルディにある1個で3種類の味を楽しむことができるスイーツを教えてもらいました。

<教えてくれた人>沖宮りささん…年間貯金300万円で総資産2000万円を達成。2歳男の子がいるフルタイムワーママ。

珈琲ゼリーinミルク珈琲プリン


珈琲ゼリーinミルク珈琲プリン 198円(税込)
素敵な食料品が揃っているので、皆さん忘れがちですがカルディはコーヒーショップです。コーヒー屋さんが作った珈琲ゼリーもミルク珈琲プリンもおいしいに決まってるはず!?
そんな大きな期待を抱いて購入しました。

気になるカロリーは1個130kcalですので、生クリームたっぷりのスイーツよりは控えめです。珈琲ゼリー単独よりかはカロリーが高めですし、ミルク珈琲プリン単独よりかはカロリー控えめという印象です。つまり、2つの平均のカロリーということですね。

珈琲ゼリーinミルク珈琲プリンの味は?


ぷるぷる食感のミルク珈琲プリンがベースになっていて、固めな食感のダイス状になった珈琲ゼリーが入っています。どちらも単独で食べても珈琲の良い香りがしておいしかったです。合わせて食べるとミルク珈琲プリンの甘さと珈琲ゼリーの苦みが口の中で融合します。

1.ミルク珈琲プリン単独
2.珈琲ゼリー単独
3.ミルク珈琲プリン+珈琲ゼリー単独

という感じで3種類の楽しみ方ができて、とてもお得なスイーツでした。ぜひカルディ店頭で見かけたら購入してみてください!


※商品情報は記事執筆時点(2020年9月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

構成/サンキュ!編集部