ステイホームが始まった春ごろから、業務スーパーでは冷凍スイーツが一気に品薄になっていましたが、最近ようやく商品ラインナップが落ち着いてきました。

今回は、業務スーパーで味わえる世界の冷凍スイーツを教えてもらいました。

<教えてくれた人>まゆてぃさん…ファイナンシャルプランナー2級の資格をもち、年固定費46万円削減したことがある主婦。業務スーパーなどを活用した家計やりくりには定評があり、インスタグラムのフォロワーは3.7万人を超える。

1 ホットク

ホットク…320g 318円

冷凍ホットクはフライパンでもトースターでも調理できる商品ですが、洗いものを出したくないのでトースターで焼いてみました。

もっちりした生地と中の黒糖とピーナッツのソースがすごく合います!
ストックしてるという声も多く、納得のおいしさでした。

冷めると硬くなりそうなので、温めたらすぐに食べるのがおすすめです。



2 リッチショコラケーキ

リッチショコラケーキ…500g 348円

ずっと欠品してて、ようやく買えた商品です。解凍してそのまま食べられます。半解凍でもおいしいです。安心の国内製造の商品。

カットするときは、熱湯をかけて温めた包丁でスーッと切るとキレイに切ることができます。

お味は濃厚まったり系でお口の中にからみつくようなかんじ。コーヒーや紅茶など、飲み物といっしょに味わうのがおすすめです。

濃厚なチョコレートケーキだけど、ガトーショコラとは違う…少し軽めの生チョコという味わいです。お得スイーツにありがちな激甘ではなく、ちょうどいい甘さでした。期待どおりのおいしさでした!

3 マカロン3種アソート

マカロン3種アソート…3個入り 328円

・バニラ
・キャラメル
・チョコレート

フランス直輸入の3種マカロンのアソートです。解凍してそのまま食べられます。

とにかくパッケージがかわいくてパケ買いしてしまいました。

実際に食べてみたら、すごくおいしかったです!

アーモンドプードルの風味がちゃんとあるし、解凍したものでもマカロンの独特の食感が生きてました。食べ進めると真ん中がトロッとしててそれがまた絶品。アソートになっている3種、どれもほどよい甘さでさすがフランス産の上品な味わいです。

余韻が残るおいしさなので、コーヒーや紅茶といっしょにゆったりおやつタイムで食べるのがおすすめ。

4 チョコレートトリュフ

チョコレートトリュフ…2個入り 268円

チョコレートトリュフがカップデザートになっている、イタリア直輸入の商品です。同じシリーズにティラミスもあり、解凍してそのまま食べる商品です。

よくある粒タイプのチョコレートトリュフをイメージすると、生チョコのようなある程度固さのある食感のものがカップに入っていると思ってました。

しかし実際スプーンを入れた瞬間、ちょっとびっくり!「ふわっ!トロ〜…」というかんじでスーッとスプーンが入るんです。

甘さは比較的ビターで、お口の中でまったり溶けてくような濃厚さです。ムースほど軽くはないけど、生チョコほどは固く重くない。でもなめらかで濃厚でとってもおいしいです。

注意点でもありますが、アルコールが効いています。そのため、お子さんはNGです!お酒が弱いかたも控えたほうがいいです。お酒が大丈夫なかたも、運転前は食べないでくださいね!

でもこのお酒の風味がチョコレートと濃厚さと合うので、お好きなかたにはとってもおすすめ!食べる人や、食べる時間を選んでしまうけどOKな人にはぜひ食べてほしい味わいです。


※商品情報は記事執筆時点(2020年10月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

構成/サンキュ!編集部