はなわ、三男が柔道大会で初優勝したことを報告 お祝いにおもちゃを購入

はなわ、三男が柔道大会で初優勝したことを報告 お祝いにおもちゃを購入

 佐賀県出身の芸人・はなわの長男と次男は柔道が相当強いことで知られるが、三男・昇利君も相当強い。9日、はなわがブログで大会での初優勝を報告した。

(はなわオフィシャルブログよりスクリーンショット)


 「今日、佐賀市総合体育館で行われた「佐賀市スポーツ少年柔道大会」に、三男のしょうり君が出場し、見事に小学一年生の部で優勝する事ができました」と書いたうえで、昇利君が笑顔でピースサインをしながら「優勝」と書かれた賞状を持っている写真を公開した。


 今回の優勝は生まれて初めてのことのようだがなんと、この優勝は昇利君にとって6歳最後の日のことだったというのだ。優勝と誕生日のお祝いに、はなわはベイブレードを買ってあげた。


 昇利君は、9月3日にもJA杯という大会に出場していたが、その時のこともはなわはブログで報告。「残念ながら三回戦目で敗れてしまいました。試合残り3秒まで勝っていたらしいのですが、ギリギリのところで技ありを取られてしまったとか。本人もかなり悔しかったらしく、ずっと号泣していたらしいです。この敗戦がまたしょうり君を強くしてくれると思います。この悔しさをバネに頑張れ〜〜!」まさに、「敗戦が強くしてくれ」「バネに頑張った」結果となった。長男・元輝君は高校柔道佐賀県大会100kg超級で優勝し、インターハイにも出場している。

関連記事

AbemaTIMESの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索