乳がん告白の矢方美紀、ウィッグ事情を告白「いろんなヘアスタイルをプラスで楽しむ!」

乳がん告白の矢方美紀、ウィッグ事情を告白「いろんなヘアスタイルをプラスで楽しむ!」

 元SKE48のメンバーで、乳がんのため左乳房全摘出とリンパ節切除を公表し、現在は抗がん剤治療をおこなっているタレントの矢方美紀が、17日に更新したアメブロで、ウィッグ事情についてつづっている。

矢方美紀公式ブログよりスクリーンショット


 現在、治療の副作用で髪が抜けてしまっているという矢方。もともとはショートヘアで、最初は「「ウィッグか、、、絶対バレる。。」ってうじうじしていた」ことを明かす。しかし、「やるしかねぇ!」と気持ちを切り替えたそうで、もともといろいろな髪色や髪型にするのが好きだった矢方らしく、「ウィッグを、、、バレないように!そして、いろんなヘアスタイルをプラスで楽しむ!」をテーマに装着することを決意。


 そこでネットで“ウィッグ 自然 安い”で検索し、安いものから試してみることに。初めて購入したのはロングヘアーのもので、4500円だったという。初めての買い物には大満足だったが、毎日使うため、洗ったりしているうちにどうしてもゴワゴワになるとも報告し、「そんな時は、、みつあみをします」として、三つ編みにした写真も公開した。


 なお、矢方は、ウィッグをかぶるとつむじあたりが気になるため、「よりバレないよう帽子を被ります」とのこと。帽子の気分ではない日にはヘアバンドで工夫するともつづっている。また、ウィッグに合う帽子もあれこれ試しているようで、今後はキャップやニット帽のお洒落も挑戦したいと願望をつづった。


 そんな矢方のブログには、「人生楽しんだもん勝ちですね。自分も見習わきゃ!」「みきちゃんは本当に前向きですよね。」「楽しむ方法を教えてくれてる!前向きで素敵だね」という声のほか、「ヅラは、シャンプーで洗ったあと洗濯用の柔軟剤がイイですよ♪」「私も治療中は安価なウィッグを通販で買い、どうしても不自然になってしまったので、帽子を被って誤魔化してました!」などという経験者からの声も寄せられている。


関連記事

おすすめ情報

AbemaTIMESの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索