指原莉乃が違和感を感じるのは「Twitterアイコンをコロコロ変える人」

 指原莉乃と、お笑いコンビブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務める『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』#120(毎週火曜22時〜)が10月22日、AbemaTVにて放送。会社経営者・黒川こうきが登場し、『LINEの自撮りアイコンを頻繁に変える女性』について世の男性に注意を促した。

 番組で “こういう奴はヤバい”というテーマが出題されると、会社経営者・黒川こうきは「LINEのトップ画を自撮りで撮っていて、自撮りをコロコロ変える人がよくいるんですけど。トップ画変えるとタイムラインに表示されるじゃないですか。それって『かわいい』とか『いいね!』を狙ってるコが多くて」と話す。さらに黒川は「実際にあった話なんですけど」と前置きをして「マッチングアプリで会おうってなった時にLINEを交換するじゃないですか。興味本位でタイムラインを見たら『プロフィール変えました』って(表示が)ぶわーってあって、だいたい全部自撮りなんです。で、その子とご飯に行ってそのまま家に連れて帰ってそういうことになりまして。そしたらしつこく連絡がくるようになって、夜中の1時とかに頻繁に電話がかかってくるようになって、鬱陶しかったんでブロックしたんです。そしたらInstagramとかFacebookのメッセンジャーとかから送ってきたりとか。あと僕ビジネス関係のYoutubeとかアップロードしてたりするんですけど、最終的にはそこにまでコメントしてくるようになって。半分ストーカーチックみたいな体験をしたので、自撮りのLINE(アイコン)をコロコロ変えるコは気を付けた方がいい」と語った。

 するとそれを聞いていた吉田は「実際メンヘラのコってそういう傾向あんの?」とメンヘラを自負する会社社長・高桑蘭佳に質問。高桑は「多いです。私も前は結構コロコロ変えてました。Twitterとか」と話し、指原も「確かにTwitterのアイコンをコロコロ変える人は気になりますね。このコちょっと変わってるなって思っちゃいます」と賛同した。

 それを受け、吉田は突然小杉に「どんなアイコンなんですか?」と質問。小杉は「つい最近までヅラかぶってチョビ髭付けてる写真」と答え、指原に「(アイコン)変えましたよね?」と尋ねられると「最近シャンプーハットのこいちゃん(小出水)が描いてる漫画に俺が出てん。その絵にした」と返答した。

 指原は「そういうことか」と納得しつつ「描いてもらった絵とかの人は高感度高いです」と、アイコンが他者に与える印象について話す。吉田はそういった意見に「なるほど」と理解を深めるが、小杉は「めちゃくちゃ毛薄く描きおったから」と、全く関係のない不満を漏らしスタジオを笑いに包んだ。
 


関連記事

おすすめ情報

AbemaTIMESの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る