冬アニメ「異世界かるてっと2」が1月14日から放送をスタートした(順次放送中)。2期にあたる今作では、1期に登場した4作品に加えて「盾の勇者の成り上がり」のキャラクターたちも参戦。既存の作品からも新たなキャラクターが加入し、豪華キャスト陣がさらにパワーアップした。

 アニメ「異世界かるてっと2」は、異世界系ライトノベルである「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」のキャラクターが集結したクロスオーバーアニメ。2019年に1期が放送された。

 人気作品のクロスオーバー企画だけあって、主演級の声優が集結することで注目を集めている「異世界かるてっと」シリーズ。「異世界かるてっと2」第1話「参戦!てんこうせい」では、「盾の勇者の成り上がり」から岩谷尚文(CV:石川界人)、ラフタリア(CV:瀬戸麻沙美)、フィーロ(CV:日高里菜)が新たに転校生として物語に加わった。

 さらに第1期から登場する作品からも新たなキャラクターが加わった。「この素晴らしい世界に祝福を!」のちょむすけ(CV:生天目仁美)、「オーバーロード」のセバス(CV:千葉繁)、「Re:ゼロから始める異世界生活」のヴィルヘルム(CV:堀内賢雄)が登場し、ただでさえ豪華なキャスト陣がさらに豪華に。「異世界かるてっと2」は、第1期に引き続き、人気声優たちの美声も楽しめるアニメとなりそうだ。

 (C)異世界かるてっと2/KADOKAWA