※misonoオフィシャルブログより


 歌手でタレントのmisonoが14日に更新した自身のアメブロで、2011年に芸能界を引退した元タレントの島田紳助さんとのやり取りを明かした。

 misonoは13日に自身のYouTubeチャンネル『misonoチャンネル』で島田さんが出演する動画を公開していた。島田さんが映像に出演するのは引退後初めて。

 この日misonoは、島田さんが出演した動画に関する取材で問い合わせが「殺到していた」と報告。取材を受けることにした経緯について、「島田紳助さんの話を自分なんかがしてはいけない」「全部、1回お断りした」と、取材を1度は断ったことを明かしながら、島田さんから「沈黙を貫くと憶測で書かれてしまうから色々と言われたくないし出た方がいい」「好きに自由に嘘なく説明しておいで」と背中を押されたと説明した。

 また、「時にエゴサーチをして 世間の反応もチェックしてますが DMは、よりいっそう傷つく言葉ばっかりなので。とは言っても 世の中の声に耳を傾けるのって大切だと思うし アドバイスとして参考にしたい」と心境をつづりブログを締めくくった。

 これに対し読者からは、「紳助さんの元気な姿が見られてしあわせです!」「misonoさんのペースで頑張って下さいね!」「misonoちゃんのおかげで紳助さん見れて、感謝しかないです!」などの声が寄せられている。