※クリス松村オフィシャルブログより

 タレントのクリス松村が13日に自身のアメブロを更新。ダイエット後の体温の変化を明かした。

 クリスは、自身の体重が80kgを超えたことをきっかけに昨年の8月からダイエットを開始。9月29日のブログでは「今朝、ついに・・・達成していました!マイナス15kg!!2ヶ月弱で、80.2kg→65.2kg」と、ほっそりとした全身写真を公開していた。

 この日は「ダイエットと直接関係があるかは定かではありませんが、ダイエット完了後、体温が上がりました。長い間、35.8度だったのが、36.2度になりました」と報告。「最初は熱があるのかな・・・と思いましたが、ここ3ヶ月、35度台がついに一回もなく、体温が上がったと確信しました」と説明した。

 クリスは「太りにくくなった要因が、この体温上昇にあることは間違いなさそうですが」と述べ、「病院の検査でも最高に素晴らしい結果が出ているところを見ると、食生活の改善で変わることってあるんだな・・・と実感しています」とコメント。

 続けて「肌の露出が増える季節に向けて、ボディを磨くためには、今がスタートのいい時期なんですよね」とつづるも、「どういうふうに動いたらいいのかのプランが出来ていなく、どうしようかな・・・と考えながらいただく、カツサンドでした」とカツサンドの写真を公開した。