※尾形あいオフィシャルブログより

 お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが15日に自身のアメブロを更新。新しいヘアスタイルに対する尾形と娘・さくちゃんの反応を紹介した。

 あいさんは14日のブログで「約2年伸ばし切った髪。ロングに憧れてこのまま伸ばしてみようかとも思ったのですが」「毎日お団子、お団子、お団子でせっかくのロングを持て余しすぎていたのでバッサリいきました!!」とショートヘアにしたことを報告していた。

 この日、あいさんは「パパとさくちゃんの反応はどうでしたか?」という読者のコメントに対し、尾形が常に「あいちゃんは絶対ショートがいいよ!」と言っていたことを説明。その理由について「パパと付き合った時からずっとベリーショートだったんです」と過去の2ショットとともに明かし、「何年ぶりかのショートにわぁー!!あの頃のあいちゃんだ!!(中身はあの頃じゃないけど。。)と凄く喜んでくれていました」と報告した。

 さくちゃんについては、「一瞬固まって え、だれですか??パパぁぁぁーー泣ってパパのとこ行っちゃったけどすぐにニコニコ」と説明。「お風呂上りストレスがなくなりました」と感想を述べ、「バスタオルでバッサバッサ〜って拭けば乾くでしょ?笑」「多分今のわたしは長い髪は不要だったんだなぁ。と思いました!」とつづった。

 一方で、自身について「小さなころからずっとショートで、小学生の頃は女子サッカーもやっていた」と述べ、そのためさくちゃんについては「ロングで女の子らしい髪型にしてあげたい」と思っていることを告白。「まだ全然薄毛ちゃんだけど、、、笑」とさくちゃんの写真を公開しブログを締めくくった。