指原莉乃とお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務める『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』#133(毎週火曜21時〜)が11日、AbemaTVにて放送。相手の嘘を見破る方法をトークする中で、「情報の濃度差」という意見に指原が深く納得した。

 ドラァグクイーン・アクセルジルガーマンは、「浮気をしている人は、妙にほうれんそうしてくる」と説明。「『地元の友達と〜』とか、次回会った時に言えばいいのにっていうことまでわざわざ連絡してきたり、やたらInstagramのストーリーが多いのは、『私、健全に遊んでます』って(いうアピール)」「いつもと違う連絡の頻度はやましい」と自論を語った。

 この話を聞いた小杉は、「確かにしてるわ、そういうメール」と身に覚えがある様子。「『忙しかったし疲れてるから、寝るわ』とか、『はよ起きてロケだったから寝るわ』とか、いつもは勝手に寝てるのに(無意識に)言うてるもんなー!」と納得した。吉田も「『明日朝早いから〜』とかね」と、渋い顔で自分の行いを振り返った。

 ブラマヨ2人の反応を見て、指原は「確かに、まんまとやってますね!」と納得。指原も「動揺してるっていうか、変に隠さなくちゃっていう気持ちからやってるんでしょうね」とうなずいた。アクセルジルガーマンは「潜在意識がそうさせてる」という見解。小杉と吉田は「その日の行動を説明しすぎている部分があれば……」と身を引き締めていた。