※河本準一オフィシャルブログより

 お笑いコンビ・次長課長の河本準一が9日に更新した自身のアメブロで、電車に財布を置き忘れた顛末を報告した。

 この日、河本は「財布落とした…隣にマネージャーもいたのに…」と落胆した様子で切り出すと、電車の切符を財布に入れていたため、降りたときに置き忘れたことに気づいたと説明。急いでホームに戻ると、電車は「まだ、止まってた!!」といい、電車を降りて歩いていた車掌に事情を伝えたところ、「あちらに行かれてください!!この電車は車庫入りますんで!」と説明されたとつづった。

 続けて、別の駅員に「すみません!!財布忘れました!!あの電車の中です」と財布の特徴を伝え、その後「ありました」と連絡があったと報告。「耐えた〜」「折り返しの電車なら終わってます」と、安堵した様子でコメントした。

 その後は本人の財布であることを確認され、「確認取れましたので、コチラどうぞ」と無事に戻ってきたといい、「助かりました!!ありがとうございますっ!!」とお礼を述べたという河本。「明日の仕事の事考えすぎてぼーっとしてたわ!!東京戻れそうですっ!!」と財布を置き忘れた理由をつづった。

 この投稿に読者からは、「戻って来て良かったです」「財布あって良かったですねー」「手元に戻ってくるまでヒヤヒヤしますよね」などのコメントが寄せられている。