※高橋英樹オフィシャルブログより

 俳優の高橋英樹が10日に更新した自身のアメブロで、娘でフリーアナウンサーの高橋真麻夫婦から誕生日を祝うLINEが届いた喜びをつづった。

 2月10日生まれの高橋は、2月2日のブログでは妻と1年ぶりにハワイを訪れたことを報告しており、この日は「時差があり 日本は 10日ですね」「こちらは まだ 9日ですので私の誕生日1日前 です(笑)」としたうえで、「日本では本日が 76才の 誕生日です」と報告。

 続けて、「こちらの 明け方5時過ぎに(日本時間10日0時)真麻夫婦から第1号の おめでとうラインが届き 飛び起きました(笑)」と明かし、「嬉しい目覚ましでしたが もう一回 寝直しました(笑)(笑)」と説明した。

 高橋は「この一年も素敵に 仕事に励みながら自分の時間も 大切にしていきたいと思います」と抱負を述べ「これからも引き続き 応援して下さい!宜しくお願い致します」とコメント。「ホノルルでは明日が 私のバースデー」「二回も 誕生日があるのは嬉しきかな!」とつづった。

 この投稿に読者からは「お誕生日おめでとうございます」「いち早くお祝いする真麻さんも素敵なお嬢様ですね」「これからも私達ファンのヒーローでいて下さい」「今年も一年、高橋さんのご活躍を楽しみにしています」などのコメントが多数寄せられている。