※瀧本美織オフィシャルブログより

 女優の瀧本美織が12日に更新した自身のアメブロで、フジテレビが運営する動画配信サービス『フジテレビオンデマンド(FOD)』で同日から配信が開始した『運命から始まる恋-You are my Destiny-』でのドレス姿を披露した。

 同ドラマはフジテレビが中国の動画共有サイト『YOUKU』と共同で制作し、2008年に台湾史上最高の視聴率を記録したドラマ『You Are My Destiny』(邦題:『ハートに命中!100%』)の長編原作の前半部分をベースに日本人キャストで構成したもの。瀧本が演じるメガネがチャームポイントの主人公・佐藤彩が、9代続く大会社の若き後継者と運命的に出会い一夜を共にしてしまうところから物語が展開する。

 この日は「今日からFODで、ドラマ「運命から始まる恋-You are my Destiny-」が配信になりました!」と報告し、「私が演じるのは名前も顔も平凡、付箋一つで何でも言うことを聞いてしまうOL、佐藤彩です」と明かした。また、物語のあらすじを説明し、「一話無料配信なのでぜひご覧になってみて下さいね」と呼びかけた。

 瀧本は「彩として生きた時間は私にとって、とても濃いものでした…」と振り返り、「自分が赤ちゃんの頃や、そのときの両親の気持ちなどにたくさんたくさん想いを馳せて、改めて命の尊さを実感しました」「そんな大切な瞬間が散りばめられている作品です」とコメント。続けて「オフショットが山のよう…笑」「これから少しずつ載せていきますね!」と予告し、純白のドレス姿を披露した。

 この投稿に「花嫁姿可愛すぎます」「惚れました」「とても綺麗です」「これからどんな感動ストーリーになって行くんでしょうか?楽しみですね」などのコメントが寄せられている。