※桃オフィシャルブログより

 人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が12日に自身のアメブロを更新。婚約中の彼氏が購入したワインにあわせて作った料理を紹介した。

 この日、桃は「この前彼がお土産で、シャインマスカットで作られたというスパークリングワインを買ってきてくれた」と説明し、「昨日はワインに合うご飯にしましたっ!」と報告。

 料理はワインにあわせて「少しだけ和風な感じ」に仕上げたといい、白だしとわさびがポイントの「白えびのカルパッチョ」や、レシピを参考にしたという「チーズとズッキーニ、ルッコラ、アボカド、トマトのサラダ」の写真を公開。

 また、メイン料理のスペアリブは「圧力鍋が終わってそのままお皿に盛っちゃったんだけど、「あ!!!煮詰めるの忘れた!」と思って、また煮詰め直しました」と述べ、「美味しさ全然違う、、笑」とコメント。「彼が買ってきてくれたシャインマスカットのワインも、あまーくてすごく美味しかった」と満足そうにつづりブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「すご〜く、美味しそう」「料理上手ですね」「シャインマスカットのアルコールは初耳、甘くて爽やかでグイグイいけちゃいそうだね」などのコメントが寄せられている。