※才賀紀左衛門オフィシャルブログより
 
 格闘家・才賀紀左衛門が、13日にアメブロを開始。31歳の誕生日を迎えた日のエピソードをつづった。

 初投稿となるブログでは、「皆さんはじめまして!才賀紀左衛門です!!シングルパパの格闘家をやってます」と自己紹介をし、娘のよつ葉ちゃんとの親子ショットなどを公開。

 同日に31歳の誕生日を迎えた才賀は「誕生日の日、こうやってアメブロオープンできた事、本当に感謝です!」と述べ、「これからアメブロでは沢山自分の日常や格闘技、教育、子育て、ダイエットや身体に関する事など色々アップしていきたいので是非、見てください!」と呼びかけた。

 続けて「とても幸せでしたがとても忙しい1日でした」「娘は体調を崩してスクールを休むし練習、打ち合わせがパンパンで」とこの日を振り返り、打ち合わせの途中には「一緒に仕事をしてくれている仲間からサプライズケーキや他にも僕が尊敬しているママさんがプレゼントを会社にもってきてくれたり」したそうで、「忙しいけどホンマ感謝感激です!」と喜びをつづった。

 最後に、「今は試合や店舗オープンがあり母が手伝いに来てくれている」と現状を報告し、「子育ても仕事も男女僕は、関係ないと思う!」「僕は仕事して練習して子育てもしっかり出来たので僕に出来る事は皆んな絶対出来る!!」(原文ママ)とコメント。「そのへんも発信していきたいのでよろしくお願いします」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「お誕生日おめでとうございます」「これから更新楽しみにしています」「子育て応援しています」「いつも前向きな姿に元気もらってます」などのコメントが寄せられている。