※川島菜月オフィシャルブログより
 
 お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが13日に更新した自身のアメブロで、2015年に娘・きあちゃんを出産した後のリアルな姿を公開した。

 この日、菜月さんは昨年の10月に第2子女児を出産したモデルの近藤千尋がテレビに出演していたといい「めちゃくちゃ細くて可愛くて…」と驚いた様子でコメント。また、友人と「私たちの産後ってどんな感じだったかな?」と話していたようで「きあちゃんが新生児だった時の写真を振り返ってみた」と写真を公開。

 続けて、「髪はボサボサだし服装もよくわからないし妊娠中から産後肌荒れがとにかく酷く鼻が真っ赤に腫れていたんだよなー」と写真についてコメントし「とんでもない格好で日々を過ごしていた」と振り返った。

 さらに「そして二重?三重?顎で腕とかすごい逞しくて強そう」と述べ「とにかく、、、全体的にひどい でもこれが産後の現実なんですよねー!!」と嘆きつつ「芸能人やキラキラインフルエンサーの方ってすごいなーと改めて思いました!!!!きっと第二子の産後も酷い格好でマイペースにリアルを伝えていこうと思います」と意気込んだ。

 この投稿に読者からは「子育てに頑張っている姿はどんなでも素敵ですよ」「リアルな産後、楽しみにしています」「とにかく疲れますよね!キラキラとかしてらんないです 笑」「産後って大変ですよねー」などのコメントが寄せられている。