※キンタロー。旦那オフィシャルブログより

 お笑い芸人のキンタロー。が13日に更新した自身のアメブロで、娘と産後ケア施設から退院したことを報告した。

 この日、キンタロー。は「大変お世話になりました」「助産師さんのサポートがある中で 宿泊しながら安心して ペースを掴む事ができました」と産後ケア施設からの退院を報告。「ありがとうございます」とスタッフとの集合写真を公開した。

 一方で自宅に到着してからの娘について「異変に気付いたのか抱っこしてないとめーっちゃ泣きます」と説明。「暑いのかなぁ。。??」「やっぱり家の空気になれないのが原因??」と心配した様子で述べ、娘の泣き顔とともに「なにここ!?あたし!! どこにいるの?!今?いやああああああ!!!!的な事を言ってる?」と推察した。

 同日、キンタロー。の夫も自身のブログで「ついにこの日がやってきた。“ちびキン”ちゃんと妻が自宅に帰ってきた」と、キンタロー。と娘の2ショットとともに報告。「さっそく…特製ベッドにすっぽり。なかなかいい感じのような気がする。。」とベッドに横になる娘の写真を公開するも、「しかし間もなく…泣いてしまった。。」とコメント。

 続けて「早くも環境が変わったことに気付いたのか…結果、妻の抱っこ紐による抱っこですやすやモードに。。」と説明し、「慌ただしい毎日が始まりそうな予感。。“ちびキン”ちゃん、そして妻、おかえりなさい。。」とつづった。

 これらの投稿に読者からは「退院おめでとうございます」「ゆっくり、ゆっくりおウチにも新米ママ&パパにも慣れてくるよ」「これから3人での生活が始まりますね」「楽しんで子育てしてくださいね」などのコメントが寄せられている。