鳥海浩輔、前野智昭、松風雅也らが、3月19日に生放送されたAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で、木曜MCを担当する谷山紀章の“好きなところ”を言い合った。

▶本編:褒められすぎて照れまくり 谷山紀章「もうやめて!」とギブアップ

 谷山は3月をもって「声優と夜あそび」のMCを卒業する。3月19日に生放送された同番組に「声優業界で谷山紀章が好きなトップスリー」を豪語する(!?)鳥海浩輔、前野智昭、松風雅也がサプライズ登場した。トークテーマの中には、「谷山紀章のこんなとこが好き」というものもあった。

 「聞きたいけど、照れくさくて仕方ない!」と顔を覆う谷山。谷山と共に「声優と夜あそび」木曜MCを担当する浪川大輔が「まずピュアじゃないですか」と指摘すると、ゲスト3人も大きく頷いた。次に松風は「僕が言いたかったのは、くしゃっと笑う笑顔」と挙げた。浪川は「物知りなんですよ。皆さんの誕生日とかも全部知っている」と語り、松風も「優しくてまめですよ」と同意した。

 また、谷山がロックユニット・GRANRODEOのボーカリストとして音楽活動も行っていることに触れ、松風は「めちゃくちゃ歌が上手い。ロックスターだと思っている人が世の中に多くて、実際の優しい谷山紀章を知らない人が多い」と主張した。すると浪川が「でも知ってる?歌めちゃめちゃ上手いけど、ボイトレ行ったことないんだって!」と明かした。鳥海は「でも努力してるんだって!朝起きたらすぐ『ハー♪』ってやってるよ」と悪ノリし、前野も「努力を見せないだけだよ」と乗っかった。そして松風が「それか天才なんじゃね?」と言い出し、“谷山は努力の人か?天才か?”でスタジオが盛り上がった。そして、「谷山紀章は努力の天才」という結論になり、「だから、これだけ売れてるんですよ!」(前野)「イチローと一緒ですよ」(鳥海)とコメントされた。

 谷山は大照れで、なぜか浪川に体当たり。恐縮しきりで「もうやめて……!」「終了〜!」とギブアップ宣言していた。
(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)