異世界系ライトノベルのクロスオーバーアニメ「異世界かるてっと2」第11話に、「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」(以下「慎重勇者」)の聖哉(CV:梅原裕一郎)とリスタルテ(CV:豊崎愛生)が登場した。

 アニメ「異世界かるてっと2」は、異世界系ライトノベルである「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」のキャラクターが集結したクロスオーバーアニメ。2019年に1期が放送され、2期にあたる今作からは「盾の勇者の成り上がり」のキャラクターも参戦している。

▶本編:「慎重勇者」からも参戦!

 同アニメの第8話で謎のキャラの後ろ姿が映り込み、視聴者の間では「『慎重勇者』のりスタルテではないか」と予想されていた。3月24日より順次放送中の第11話「開幕!がくえんさい」に、満を持して「慎重勇者」のキャラクターたちが登場し、リスタルテが「この素晴らしい世界に祝福を!」のアクア(CV:雨宮天)とニアミスした。アクアは女神でありながらトラブルメーカーな泣き虫で、一方のリスタルテは女神らしからぬ変顔でファンから「顔芸女神」と評されている。

 駄目な女神“駄女神”2人の急接近に、Twitter上では「駄女神が二人も揃ったら大変w」「駄女神×駄女神=普通の女神でイケるんじゃね」「たった2人なのに駄女神濃度が濃すぎる」などの声が上がった。他にも、「本編で絡みが観たい…」「駄女神同士でなんかして欲しかったねw」「駄女神の共演見たかったなあ」と今後の2人のやり取りに期待がかけられている。

第11話「開幕!がくえんさい」

【あらすじ】
学園祭を大いに楽しむ一同。ところが、演劇の準備をしている2くみの面々のもとに、招かれざるモノの来訪が告げられる。
 (C)異世界かるてっと2/KADOKAWA