声優の木村昴が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で共に火曜MCを担当してきた金田朋子とのツーショットを披露し、「最高の一年でした!」と振り返った。

▶動画:金田朋子&木村昴「声優と夜あそび」“火曜日”卒業報告も…ドッキリ就任発表!(58分頃〜)
最高の一年でした! #声優と夜あそび #金田木村と夜あそび #まこんまこん
 金田と木村は、2019年4月より「声優と夜あそび」火曜MCに就任した。初めは"珍獣"キャラの金田に木村が翻弄されっぱなしだったが、次第に関係を深めていき、いまや視聴者からも「名コンビ」と評判になっている。3月24日の同番組は、ふたりが火曜MCを務める最後の生放送だった。

 木村は生放送後、「最高の一年でした!」とInstagramに投稿し、スタジオで金田と一緒に"オープニングフード"に舌鼓を打つ楽しげなツーショットを披露した。ファンからは「楽しい時間をありがとうございました」「すばるさんとだーさんのはっちゃけ火曜日に笑わされっぱなしでした」「こちらこそ2人のお陰で最高の一年でした」「毎週ハッピーで大笑いでまこんまこんな火曜日でした」と1年間のMCをねぎらうコメントが寄せられている。

 なお、4月13日からは金田&木村コンビによる新番組「声優と夜あそび 繋(コネクト)」がスタートすることが決定している。それだけに「次の番組も、心の栄養剤のように楽しませていただきます、!」「声優と夜あそび繋(コネクト)でも皆さんがはっちゃける様子を楽しみにしています」と期待するコメントも相次いでいる。