タレントの志村けんが新型コロナウイルスの検査で陽性だったことを受けて、芸能界にも驚きの声が上がっている。

 俳優の坂上忍も自身がMCを務めるフジテレビの情報番組で「衝撃のニュースが飛び込んできました 朝見てビックリしちゃった」と驚きの声を上げ、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜はMCを務める日本テレビの情報番組で「20日前にお会いしたときは本当にいつも通りのお元気な感じでした。心配なんですけど、日ごろのお疲れを取るという意味でゆっくりお大事にされて、早く戻ってきてほしいなと思います」とコメント。落語家の立川志らくはTBSの情報番組で「心配ですけれども、大丈夫ですよ笑いの神様だから必ず復活して、スポーツ新聞には“志村、大丈夫だぁ”って絶対に出ますから」と話した。

 また、フジテレビのバラエティ番組で共演していたタレントの研ナオコはツイッターを更新。「けんちゃん、早く治してまたバカ殿一緒にやりましょうね」とエールを送り、タレントの松尾貴史さんもツイッターで「これは大変なことになった…」と驚きを隠せない様子。タレントの渡辺満里奈は「いろいろな人とお会いしているでしょうから、どういう風になっていくのかっていうのが心配ですけれどでも本当に一日も早く良くなって欲しいなって思います。心配です」と語っていた。(ANNニュース)