声優の金田朋子と木村昴が、4月13日よりスタートする新帯番組「声優と夜あそび 繋(コネクト)」に向けてアイデアを出し合った。

▶動画:金田朋子&木村昴、新番組「声優と夜あそび 繋」に向けてアイデア出し(1時間5分頃〜)

 2019年4月より「声優と夜あそび」火曜MCを担当してきた金田&木村コンビによる新番組「声優と夜あそび 繋(コネクト)」が4月13日より放送開始する。3月24日に生放送された「声優と夜あそび」では、同番組をきっかけにCMオファーが来たことを振り返り、木村が「コネクトでもいろんな繋がりができて、またCMなんかもやらせていただけたら嬉しい」と意気込んだ。

 新番組に向けた作戦会議も行われた。番組タイトルの通り、新番組では、金田と木村が重視してきた“つながる”というコンセプトをさらに「濃く」していくそう。木村は「何と繋がろうか?」と金田に問いかけると、「たくさんゲストさんにも来ていただく番組にしたい。CMもそう」と自身の考えを述べた。“ヒモでつながる”バンジージャンプという珍アイデアも出たが、なんと金田はバラエティ番組の企画でバンジージャンプを3時間で11回飛んだことがあるそう。木村は「やってんなぁ。すげぇわ」と驚き顔で、「この番組で12回飛ぶか」と冗談交じりに宣言した。

 木村が「声優さんだけにこだわらず、いろんな業種の方にゲストに来ていただくのもいいんじゃないか。催眠術師の先生とか、占い師の先生とか」と提案すると、金田も「いいね、いいね!面白そう!催眠術ってかけてもらったことない」と乗り気だった。また、金田は「家族とつながりたい」と語っており、夫である俳優・森渉と娘・千笑ちゃんは新番組にも何かの形で関わっていきそうだ。木村も「ぽぽさん(森の愛称)は週3くらいで来たらいいんじゃないですか」と同意した。

 金田は「いろんなことに繋がってチャレンジしていきたい」と新番組に向けた思いを明かし、木村も「“はっちゃけ火曜日”の魂を受け継いだ『声優と夜あそび 繋』として、われわれふたり頑張っていきたいと思います。毎日会えますから、よかったら月曜から金曜までずっと見てもらえると嬉しいです」と視聴者に呼びかけた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)