4月1日より放送開始となるアニメ「球詠」の本PVが解禁。さらに、第1話「運命の再開」のあらすじと場面カットも先行公開された。

 「球詠」は、芳文社「まんがタイムきららフォワード」(著:マウンテンプクイチ)にて好評連載中、現在コミックス6巻まで刊行されている人気漫画。作品の舞台は埼玉県、新越谷高校。この春入学した武田詠深は、そこで幼なじみの山崎珠姫に再会。二人は仲間たちと共に再び停部中の野球部を復活させ、全国を目指す。新生・新越谷高校野球部の奮闘を楽しく描く、青春女子野球ストーリ―となっている。

 今回公開された本PVは、七穂が歌うオープニングテーマ『Never Let You Go!』のアップテンポなメロディに合わせて、新越谷高校野球部の奮闘が描かれている。また、メンバーの台詞が収録されるなど、見どころ満載のPVになっている。

第1話「運命の再開」あらすじ&場面カット先行公開

【あらすじ】
#1「運命の再開」

新越谷高校に入学した武田詠深は、隣の席で野球好きの川口芳乃、その双子の姉・息吹と仲良くなる。詠深が中学の時ピッチャーだったことを知り、芳乃はすぐに食いつくが、詠深自身は高校では野球から離れようとしていた。ところが入学式の後、幼馴染の山崎珠姫と再会。強豪チームの捕手だった珠姫とキャッチボールを始めると、やがて詠深は封印していた“あの球”を珠姫に投げ込む。

【キャスト】
武田詠深:前田佳織里
山崎珠姫:天野聡美
中村希:野口瑠璃子
藤田菫:橋本鞠衣
藤原理沙:永野愛理
川崎稜:北川里奈(「崎」の字は正確にはたつさきの字)
川口息吹:富田美憂
岡田怜:宮本侑芽
大村白菊:本泉莉奈
川口芳乃:白城なお
藤井杏夏:佳村はるか

公式HP:https://tamayomi.com/
Twitter:@tamayomi_PR