小松未可子 公式
 声優の小松未可子が、5月3日に自身のTwitterを更新。人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」仕様になったユニクロの梱包箱の写真を公開し、話題を呼んでいる。

▶動画:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

 小松は「スター☆トゥインクルプリキュア」香久矢まどか(キュアセレーネ)役などで知られる人気声優。4月からはABEMAの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび 2020」水曜のMCを担当している。そんな小松は自身のTwitterで、ユニクロの商品が入っていたダンボールの写真を公開。特徴的な“エヴァフォント”が施されたデザインについて、「ユニクロで買い物をしたと思ったら、ネルフから買い物をしていたようだ…特務機関UNIQLO」と楽しげにつづった。

 小松が披露した「エヴァンゲリオンUTオリジナルボックス」は、ユニクロと「新世紀エヴァンゲリオン」のコラボTシャツを記念し、オンラインストアで購入した商品(4月10日から4月30日出荷分まで)の配送に使用されていたものだという。同ツイートに対して、ファンからは「かっけー!箱、捨てられませぬな!」「こんなのあるんですね!初めて知った」「インスタ映えしますね」「私もこのキャンペーン知らずに購入して、ビックリしました」といった感想が続出。また「真っ白い使徒が侵入しているっ!」「ニャンゲリオン初号機スタンバイ」「めっちゃ可愛い初号機がいますね…」など、箱の中から顔を覗かせる小松の愛猫・ノエル君に注目したリプライも寄せられていた。

 6月27日に公開を予定していた「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により公開日の延期を発表。多くのファンが最新作に待ち焦がれている。