#心に刺さらない名言集
 「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役などで知られる声優・木村昴による「#心に刺さらない名言集」の新作が、狙ったのか偶然か、ついにファンに刺さったようだ。

▶動画:木村昴の新番組「声優と夜あそび 繋」金田朋子と平日毎日“珍獣コンビ”

 木村は、「寒いよる。はだかで寝たら、風邪をひく」「ぴえん 通り越して ぱおん」といったシュールなメッセージを自身の写真に添えた「#心に刺さらない名言集」シリーズをInstagramなどで公開し、「面白すぎる」と話題に。日めくりカレンダー化やLINEスタンプ化を希望する声まで寄せられている。

 しかし、“心に刺さらない”はずの言葉がついに刺さったらしい。木村が5月2日に投稿した新作は、マイクを手にした自身の写真に「鳴かぬなら たぶんそういうタイプの ホトトギス」というメッセージを添えたもの。これに対して、ファンからはいつも通り「最高に面白い」「爆笑」といった反応に加えて、「めっちゃ刺さりました」という反応も相次いでいる。諦めも肝心という意味で受け止めたのか、「最近で1番心がふっと軽くなったかもw」「昴さんの優しい性格が表れてますね」「世界平和の匂いがするwww」と評判だ。