女性アイドルグループ『乃木坂46』の白石麻衣(27)、秋元真夏(26)、生田絵梨花(23)、松村沙友理(27)による“STAY HOME週間”への応援メッセージが東京都のYouTubeチャンネルで公開された。

 同動画では、一期生メンバー4人が“STAY HOME週間”の過ごし方を和気あいあいと語り合う様子が収められており、白石は「普段お菓子作らないけれど、いちごのショートケーキを作った」とコメント。生田も「全然(料理を)してこなかったけれど、さすがに時間があるから朝ご飯も夜ご飯もなるべく作るようにしてる」と話し、続けて松村も「ネットとかでフィットネスを調べたりして、真似して家で踊りながら運動してる」と語った。

 また、最後に白石は「オンラインで集まって顔を見て話していると、これまでとは違う新しい楽しさがあります。みなさんそれぞれおうちで過ごしましょう」と呼びかけた。

 人気メンバー4人の登場とあってファンのみならず、多くの人から注目を集めた同動画には「ファンじゃないけれど可愛いから見ました」「メンバーが元気そうで安心した」「乃木坂に言われたら従うしかない」などの声が寄せられ、およそ47万回再生(5月4日15時時点)され、反響を呼んでいる。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)