タレントのイモトアヤコが5日、所属するワタナベエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルで『イモトアヤコのお家ルーティン』と題した動画を公開した。

 現在の状況についてイモトは、「いつもだったら当たり前のように海外ロケに行ってるんですけども、今はもちろん海外には行けず、都内のお仕事もですね、自宅でリモート収録する形なので、本当にずっと家にいます」と、新型コロナウイルスの影響による外出自粛を受けて仕事も在宅でこなしていることを明かし、帰宅時のアルコール消毒、手洗い、うがいなど、ここ最近の自宅でのルーティンを報告。

 また、お気に入りのアイテムや最近の買い物、洗濯物の畳み方まで、リアルな生活習慣を紹介した。最近電子ピアノを購入したというイモトは、ザ・ビートルズの『Let It Be』の弾き語りを披露。「本来でしたら本当に歌唱力、ピアノの技術力含めてお見せできるものではないんですけども、こういう時期だからこそ『Let It Be』、なすがままに、あるがままに、というところを歌っていると、自分自身が日々不安だったりモヤモヤしちゃうなっていうのが癒されるような感じがして、楽しく弾いたり歌ったりしております」と思いを明かした。

 最後に「今の状況だからこそ想像力を持って行動できる大人になりたいなと改めて感じております。その先にまたみんなで安心して、楽しいことができる日々が早く来るといいなと祈っております」と願いを込めた。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)