おはようございます同志(°ω°) 連休明け、すこやかにお過ごしくださいませ! #上坂すみれ
 「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「BanG Dream!」シリーズの白鷺千聖役で知られる声優の上坂すみれが、自身のInstagramでプライベート感あふれる“自宅ショット”を披露した。

▶動画:レギュラー出演する「声優と夜あそび」

 5月7日の午前中にInstagramを更新した上坂は、「おはようございます同志 連休明け、すこやかにお過ごしくださいませ!」というメッセージを添えてグレーのスウェット姿の自撮り写真を投稿。ナチュラルなメイクや“萌え袖”の雰囲気も手伝って、自宅での日常のワンシーンをそのまま切り取ったかのような1枚に仕上がっている。

 まるで彼女のような親密さを感じさせる投稿に、ファンからは「ほんとに神々しい」「可愛過ぎて度肝ぬかれました」「透明感が半端ない」「肌綺麗だなあ…」「朝からこんなに可愛いなんて!」と感嘆のコメントが続出。また「今日からお仕事ですが頑張ります」「GW明けの朝にお気遣いのやさしさが染みます」「二度寝しようかと思ってましたが頑張ります…!」「朝からテンションMAXだー」といった感謝の声も次々に寄せられていた。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」で共演した声優の小松未可子と共に、2020年4月よりABEMAの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」水曜のMCを担当している上坂。Instagramには「昨日の夜遊び面白過ぎでした」「声優と夜遊び楽しかったです」といった感想も数多く届いており、持ち前の美貌と機知に富んだトークですでに多くの視聴者を魅了しているようだ。