お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、7日深夜のニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』に出演。不適切発言を改めて謝罪したうえで、現在の心境を明かした。

 岡村は番組冒頭、「先週、相方(矢部浩之)が来てくれて、自分が気づかなかった点ですね。ダメなところ、アカンところ、指摘してくれました。生き方を変えなさいと言われました。やっぱりここは自分が変わること、考え方とか、人との関わり方もそうです。特に女性の方々に対する向き合い方というんでしょうか。そういうところを変えていかないといけない。今すぐすべて全部いっぺんに、というわけにはいかないかもしれません」と、自身を変えることを誓った。

 続けて「いつからかはわからないんですけど、ラジオで言ったことがネットニュースになることが多くなりました」「改めて今、このラジオを変えていきたいという風に思います。僕はラジオが好きです。この気持ちだけはこれからもずっと変わることはないと思っています。やらせていただける限りやりたいというふうに思っています」と率直な思いを打ち明け、パーソナリティーを続けていく決意を示した。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)