タレントのイモトアヤコが8日、自身のInstagramを更新し、レギュラーを務める日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』を卒業するという報道を否定した。

 この日、一部のメディアでイモトとお笑いトリオ・森三中が同番組を卒業し、お笑いトリオの3時のヒロインが新レギュラーとして後を引き継ぐ、と伝えられていた。

 イモトはこの投稿で、「#とある記事 #私が一番びっくりした #卒業しません」とハッシュタグをつけ、はっきりと否定。続けて、「イモトワールドツアーは世界196カ国制覇が目標です。私はまだ118カ国しか行ってません。まだまだ見てない景色やチャレンジがたくさんあります。とりあえず今はお家でじっとしつつ来るべく時に向けて体力を温存したいと思います」とつづり、今後も番組に出演し続けることを宣言した。

 この投稿に、ファンからは「まじでよかった」「安心しました」「卒業したらショックでした」「これからも楽しみにしてます!」「イモトさんのいないイッテQは想像できません!」など安堵する声が続々と寄せられ、“いいね”が6万件を超えるなど大きな反響を呼んでいる。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)
 
・ #とある記事 #私が一番びっくりした #卒業しません イモトワールドツアーは世界196カ国制覇が目標です。私はまだ118カ国しか行ってません。まだまだ見てない景色やチャレンジがたくさんあります。とりあえず今はお家でじっとしつつ来るべく時に向けて体力を温存したいと思います。