アニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」第5話で、寝不足が解消された白銀御行(CV:古川慎)の姿が「別人のようだ」と話題を呼んでいる。

▶本編:白銀御行が “健康優良児”に!? 「かぐや様は告らせたい?」#5
 
 同アニメは青年コミック誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカ氏の漫画が原作。エリート校・秀知院学園の副会長・四宮かぐや(CV:古賀葵)と生徒会長・白銀御行(CV:古川慎)が“相手に告白させる”ため頭脳戦を繰り広げる。
 
 5月9日より順次放送中の第5話「白銀御行はモテたい」では、いつも睡眠不足で鋭い目つきをしている白銀が “健康優良児”になった。がらりと雰囲気が変わった白銀に対して、後輩の石上優(CV:鈴木崚汰)は思わず「何かの呪いがとけたんですか!?」とツッコミ。Twitter上では「作画崩壊!?と言わんばかりの別人だなw」「マジで会長の顔別人で草」「圧倒的別人」「誰だお前感がハンパない」「違和感がすごい」といった声が続出していた。
 
【第5話 あらすじ】
勉学において右に出るものはいないが音楽にはちょっと自信のない白銀は、学園の校歌斉唱を口パクで誤魔化していた。その事実を藤原に見破られてしまったが、もし音痴であることが他の生徒にバレてしまえば完璧な元生徒会長というイメージが崩れてしまう。そこで白銀の運動音痴を直した実績のある藤原が、今度は歌のレッスンに付き合ってあげることに……。ところが白銀の音痴は“ちょっと”どころのレベルではなかった!

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会