アニメ「神之塔 -Tower of God-」第7話のあらすじ・先行カットが解禁された。

▶本編:【まとめてイッキ見】「神之塔」エピソード一覧

 本作は、現在28カ国語に翻訳されているウェブコミックを原作としたアニメ作品。2010年から韓国のNAVER WEBTOONで連載を開始し、2018年からはLINEマンガを通じて日本でも連載。2020年4月1日よりアニメ「神之塔 -Tower of God-」として放送中だ。

 一度も太陽を見たことがない少年“夜”。ただ星空を追い求める少女“ラヘル”。そんな“夜”には“ラヘル”が全てだった。ある日、“ラヘル”の目の前に伝説の「神之塔」の扉が現れる。その塔には「頂上に登れば、財産も権力も、何でも欲しいものが与えられる」という伝説があった。星空を追い求める一心で“ラヘル”は”夜”の側を去り、神之塔へ入っていく。ひたすらに彼女を追いかける“夜”……。少年“夜”の成長ストーリーと“ラヘル”との関係、その裏に隠された神之塔の秘密を描いた、冒険ファンタジー作品だ。

第7話「ご飯と鬼ごっこ
【あらすじ】

アナクとエンドロシの確執に終止符が打たれ、数日。
次の試験「鬼ごっこ」が始まろうとする中、夜を中心にして、再び暗雲が立ち込め始める。

【キャスト】
夜:市川 太一
ラヘル:早見 沙織
クン・アゲロ・アグネス:岡本 信彦
ラーク・レクレイシャー:三宅 健太
ユリ・ザハード:本多 真梨子
エヴァン・エドロック:興津 和幸
アナク・ザハード:関根 明良
シビス:江口 拓也
ハツ:深町 寿成
エンドロシ・ザハード:末柄 里恵
カレン:日笠 陽子
レロ・ロー:津田 健次郎
クォント:吉野 裕行
ポンセカル・ラウレ:小野 大輔
ホー:汐谷 文康
黒の三月:伊藤 静
へドン:大塚 芳忠

(C)Tower of God Animation Partners
(C)SIU