歌手の木村カエラが27日にInstagramを更新し、髪をバッサリとカットしたことを報告した。

 木村はこの日、車の中で撮影した写真を投稿し「そういえば 髪の毛切りました。バッサリです。マスクの紐で、もみあげちゃんがグニャグニャなるので、刈り上げました」と、マスクの紐を耳にかけることを考慮し、サイドを刈り上げたことを説明している。

 夏らしくさっぱりしたヘアカット後の写真に、「やっぱりショート似合う〜」「カエラちゃん本当にいつ見ても可愛い」「髪型も素敵、そして肌が綺麗すぎる」「刈り上げでさっぱりお似合いです」など、ファンから称賛の声が寄せられている。

 木村は今月23日、デビュー15周年という節目の1年を日記形式でつづったエッセイ「NIKKI」を発売。夫で俳優の永山瑛太もInstagramで「冒頭から何度も嗚咽した。涙がとまらなかった」と評価するなど反響を集めていた。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)
 
そういえば  髪の毛切りました。✂️ バッサリです。 マスクの紐で、もみあげちゃんがグニャグニャなるので、刈り上げました。 @twiggy.miho さんいつもありがとう❤️
木村カエラのNIKKI読んだ。冒頭から何度も嗚咽した。涙がとまらなかった。木村カエラという人間の豊かさにどんどん引き込まれていく。日本中の皆さんに読んでほしい!!子を持つお母さん、お父さん、夢を持つ人、疲れた人、息詰まった人、この本を読めば人生楽しめる!!