本日は浴衣で撮影のおしごと。(からの、野球の副音声でした) ファンクラブの会報誌で 夏らしさ溢れる撮影でした! 今回の会報誌は 8月ごろに届く予定だよ☺️ 浴衣の撮影、かなーりいい感じだったので楽しみにしてて…💕
 声優の内田真礼が、自身のInstagramで夏らしい浴衣姿の写真を披露。「かわいすぎる〜!」「なんでも似合うなぁ」と話題を呼んでいる。

▶映像:下野紘&内田真礼が発掘!夜あそび的アプリゲームに挑戦「声優と夜あそび 火 #2​​​​​​」

 内田は「約束のネバーランド」ノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役などで知られ、歌手としても活躍中。ABEMAの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」で先輩声優の下野紘と火曜MCを担当しているほか、7月5日には生配信ライブ「Hello, ONLINE contact!」を予定している。

 6月26日にInstagramを更新した内田は、「本日は浴衣で撮影のおしごと。(からの、野球の副音声でした)ファンクラブの会報誌で夏らしさ溢れる撮影でした!」と報告し、爽やかな浴衣姿のオフショットを投稿。「浴衣の撮影、かなーりいい感じだったので楽しみにしてて…」とファンに呼びかけているように、本人にとっても大満足の撮影となったようだ。

 夏の到来を感じさせる写真を受けて、同投稿のコメント欄には「美人すぎません?」「かわいすぎる〜!」「もはや天使」「浴衣もヘアアレンジもすっごく可愛いです」「なんでも似合うなぁ」「清楚な浴衣に真っ赤なネイルめっちゃいいです!」など絶賛の声が殺到。また福岡ソフトバンクホークスの熱烈なファンとして知られる内田の副音声を楽しんだ視聴者からは、「副音声応援見ました!!ほんとガチのホークスファンっすね」「野球話楽しかったです」「逆転満塁ホームラン残念でしたね(笑)」「ホークス負けちゃったけど次は勝って欲しい!」といったコメントが寄せられていた。