今日は本当にたくさんの方からのお祝いメッセージに心躍りっぱなしの一日でございました!! 改めて、お祝いの言葉やメッセージをくださいました皆さまに心から感謝申し上げます! 30歳の木村昴をどうかこれからもよろしくお願いいたします! #すばたん
 「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役などで知られる声優の木村昴が、6月29日に30歳の誕生日を迎えた。同日、木村はInstagramとTwitterに感謝を伝える動画を投稿。ファンや声優仲間からは祝福の声が相次いで寄せられている。

▶動画:30歳でもパワー爆発!木村昴「声優と夜あそび 繋」金田朋子と平日毎日“珍獣コンビ”

 誕生日を迎えた29日にTwitterを更新した木村は、「#すばたん」とハッシュタグを添えて“変顔”をしたプリクラ風の写真を披露。木村らしいユーモアあふれる1枚に7万件を超える「いいね」が寄せられたほか、イケメン声優として注目を集める蒼井翔太や、木村と同じくドイツで少年時代を過ごした駒田航、ベテラン声優の小山剛志、さらに落合福嗣ら声優仲間も続々と祝福のリプライを送った。

 同日の夜、木村は自身のInstagramとTwitterで動画を公開し、30歳の誕生日を迎えたことをあらためて報告。「ひとえにこれまで支えてくださった皆様のおかげだと思っております! 本当にありがとうございます!」と笑顔で感謝を伝え、「今日1日だけは、木村昴、世界一の幸せ者だったと思います!」と喜びを表現した。

 さらに木村は「お知らせがございます」と前置きし、「新しく木村昴のYouTubeチャンネルをオープンすることにいたしました!」と告知。チャンネルのタイトルや動画の内容は今後発表するとしながらも、「ひとまずYouTube開設のご報告とさせていただきます。30歳の木村昴をどうかこれからもよろしくお願いいたします! イエス!」とガッツポーズを決めて意気込みを語った。

 木村の動画を受けて、Instagramには「お誕生日おめでとうございます!」「素晴らしい1年にしてくださいね!」「キラキラ楽しく素敵な30代となりますように」といった祝福のコメントが殺到。さらに「YouTubeめちゃくちゃ楽しみにしてますー!」「YouTube絶対登録します……!」「YouTube早く見たいなー!」と本格的なYouTube参入への期待の声も続出していた。