声優の竹達彩奈が、夏らしい“オレンジメイク”を施したアップの写真をInstagramで公開。アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーでタレントや女優として活躍する最上もがも「どきっとした」と感嘆のコメントを寄せるなど、ネット上で大好評を博している。

▶放送:竹達彩奈が最新作の見どころを徹底解説!「SAO アリシゼーション WoU 最終章直前SP」(7/11 23:00〜)
オレンジメイク🍊 夏って感じがしてすごく好きです。 元気が出る色🍊🧡 いろんなオレンジカラーを試してみているよ。 #あやちメイク勉強中💄
 竹達は「五等分の花嫁」中野二乃役や「ソードアート・オンライン」リーファ役などで知られる人気声優。歌手としても活躍しているほか、2019年に同じく声優の梶裕貴との結婚を発表したことでも話題を呼んだ。

 6月30日にInstagramを更新した竹達は、「オレンジメイク 夏って感じがしてすごく好きです。元気が出る色」と1枚のセルフィーを投稿した。オレンジ色をベースにしたメイクは健康的で爽やかな印象を感じさせ、ニューエラのキャップとの相性も抜群。竹達は「いろんなオレンジカラーを試してみているよ」とつづっており、「#あやちメイク勉強中」とハッシュタグにあるように試行錯誤を重ねているようだ。

 ナチュラルかつ透明感あふれる竹達の美貌に、タレントで女優の最上もがも思わず「どきっとした。好きが溢れてる…」とコメント。さらに「めっちゃ可愛い…!」「眼福です!」「かっこいい!」「正しく女神」「オレンジ合いすぎやろ!」「ちょー似合ってる!」など称賛の声が殺到したほか、女性ファンからは「アイシャドウ何使ってるか気になります…!」「スキンケアとかも知りたいなー!」「今度何がオススメか教えてください!」といったリクエストも相次いでいた。