声優の小原好美が、7月1日に自身のInstagramを更新。ロイヤルホスト秋葉原店で催されているアニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」とのコラボレーション企画の限定グッズを紹介した。

▶本編:かぐやが見せた笑顔に「エモい」の声…!「かぐや様は告らせたい?」最終話
 
色々ゲットしてきたよっ。 うふふふ。 #かぐや様は告らせたい #ロイホコラボ #行ってみてね #コメントありがとう
 アニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」で生徒会書紀の藤原千花役を演じた小原は、四宮かぐや役の声優・古賀葵と連れ立ってロイヤルホスト秋葉原店に行ったことをInstagramに投稿した動画で報告。「色々ゲットしてきたよっ。うふふふ」とコラボメニューを注文することでプレゼントされるオリジナルコースターや、店頭で販売されている限定グッズを次々に披露し、作品やキャラクターへの愛着をのぞかせた。

 小原によるグッズ紹介を受けて、アニメの視聴者からは「行きたい…(切実)」「可愛いぃ〜手に入れたいなぁ〜」「東京に瞬間移動できたらなぁ……」「コースター引き当てるのすごいです笑」「全員バージョンのコースター、欲しかったけど出なかったので羨ましいです!」といった羨望のコメントが殺到。また「今回もやっぱり古賀さんと行ってたんですね」「古賀さんとの仲の良さが凄く好きです笑」「あおちゃんとなんて最高ですね」など、古賀との仲良しぶりを微笑ましく感じるファンも続出していた。

 「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載中の赤坂アカ氏による人気漫画。将来を期待された秀才が集う秀知院学園を舞台に、互いに惹かれ合う生徒会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやが、「いかに相手に告白させるか」ばかりを考える新感覚“頭脳戦”ラブコメディだ。2019年のテレビアニメ第1期に引き続き、2020年4月より第2期にあたる「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」が放送され、6月27日に最終回を迎えた。ロイヤルホスト秋葉原店では、同アニメとのタイアップメニューやオリジナルアイテムを販売中。第1弾は7月5日まで開催され、7月6日から7月30日にかけてはメニューの内容を変更した第2弾も予定されている。