「冒険するにゃ〜!」旅猫・ニャン吉が日本各地を駆け巡る “パトロール日記”放送

「冒険するにゃ〜!」旅猫・ニャン吉が日本各地を駆け巡る “パトロール日記”放送

 AbemaTVのペットチャンネルで1月15日(日)に「 野良猫ニャン吉ファミリーとパトロール日記 」が再放送される。番組では旅猫として日本各地をパトロールし、冒険している“ニャン吉”の日々を堪能できる。


 子猫のときに倉庫に捨てられ、飼い主さんに保護されたニャン吉。今では立派な“パトロール猫”となったニャン吉だが、散歩好きになったのは飼い主さんのふとした行動がきっかけ。仕事で帰りが遅い飼い主さんが、毎日ひとりぼっちで留守番をしているニャン吉を不憫に思い、外に連れて行ったことで、ニャン吉は外の楽しさを知ってしまったという。


 落ち葉の中、ニャン吉がリードをつけてパトロールする姿は圧巻。ニャン吉は好奇心が強く、車や新幹線などで見知らぬ土地に行くこともしばしば。活動範囲も広く、山から海までさまざまな土地をパトロールしている。


 番組では小雨の中でも上着を着てパトロールする姿や、ニャン吉が父親として振る舞う貴重な映像も放送。大切なファミリーとのかけ合いも癒されること間違いなしだ。


 旅猫として人気のニャン吉は、2017年1月24日(火)に写真集「 旅猫ニャン吉 写真集 -どんニャときでも笑う門には福来る! 」も発売。写真集では「愉快なパトロール仲間たちとの思い出のアルバム」「日本各地の美しい風景をバックに、キメ顔決めポーズ」など日本各地を巡ったニャン吉の姿を楽しめるほか、「パトロール後のリラックスタイム」「CM撮影現場でのてんやわんや」などオフショットも多数。番組と併せ、盛りだくさんの内容は必見だ。


「野良猫ニャン吉ファミリーとパトロール日記」(再放送)

チャンネル:AbemaTVペットチャンネル 放送日時:1月15日(日)15時27分〜16時03分 ※その他、16日(月)06時29分〜、20日(金)17時01分〜、22日(日)08時59分〜にも放送  → 番組表&通知予約 写真集の詳細は「ニャン吉」公式Facebookへ: https://www.facebook.com/noraneko.nyankichi/


ニュースをもっと見る

関連記事

AbemaTIMESの他の記事もみる

トレンドの主要なニュース

トレンドのニュース一覧へ

20時39分更新

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索