大きめのリングライト買ったら自撮りのクオリティが変わった!すげーなライト。ありがとう照明さん。
 プロ麻雀リーグ「Mリーグ」のKADOKAWAサクラナイツで活躍するモデル兼プロ雀士の岡田紗佳(連盟)が、5月8日に自身のInstagramを更新。「自撮りのクオリティが変わった!」と新たに購入したライトの“威力”を報告した。

▶映像:モデル兼プロ雀士、岡田紗佳の涙の理由は…

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、Mリーグを含む麻雀対局なども中止・延期となる中、SNSへの投稿やYouTube Liveの配信を通じて自宅からファンを楽しませている岡田。この日のInstagramでは「大きめのリングライト買ったら自撮りのクオリティが変わった!」と明かし、撮影用ライトのパワーを感じさせるセルフィーを披露した。肌の美しさのほか、鮮やかなリップの色や髪に施したインナーカラーもはっきりと表現されており、岡田も「すげーなライト。ありがとう照明さん」とあらためて光の重要性を実感したようだ。

 瞳に入ったハイライトからもリングライトの効果が伺える写真に対して、Instagramのコメント欄には、投稿直後から「お綺麗になりましたね」「紗佳さん美しい」「オカピマブイぜ」「かわいい」「ただでさえ美人なのに!」といった称賛の声が続出。持ち前の美貌に照明の力をプラスして、今後もますます美麗な自撮りを披露してくれることに期待したい。