「ポンコツなプレーで大変」渋野日向子は出入り激しすぎ… “シブコ渋滞”には「私のせいじゃない!(笑)」

「ポンコツなプレーで大変」渋野日向子は出入り激しすぎ… “シブコ渋滞”には「私のせいじゃない!(笑)」

<日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯 3日目◇14日◇チェリーヒルズゴルフクラブ◇6425ヤード・パー72>

オーバーパーなしの連続ラウンド数のツアー記録「29」を初日に樹立した渋野日向子。2日目はスコアを崩し「75」。肩の荷が下りた状態で、ビッグスコアを狙った3日目は、6バーディ・4ボギー・1ダブルボギーの「72」。オーバーパーではなかったものの、トータル1オーバーのままホールアウトした。


この日も2番でボギーが先行。3番ですぐさまバーディを取り返したが、その後もボギーとバーディを繰り返し、さらには12番でダブルボギー。波に乗れずに、大荒れのゴルフに、「あ〜、疲れた…」の言葉に実感がこもった。

「バーディ獲ったらうれしくて、ボギー打ったら『クソ!』。メンタルが疲れました」としたムービングデー。スコアが動くには動いたが、最終的には停滞。ストレスのたまる内容に笑顔は少ないが、「3日間のイライラをぜんぶぶつけて、80を打とうが、ビッグスコアを出そうが、楽しんで頑張りたい」。日曜日のビッグプレーを約束した。

この日は1万人を超えるファンが詰めかけ、ギャラリー駐車場付近を含めたコース近隣は大渋滞に。渋野が全英優勝後に関西圏で初めての試合という影響も大きく“シブコ渋滞”とも呼ばれたが、これについては「私のせいにしないで欲しい(笑)私のせいじゃないです!」と困惑していた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>


関連記事

ゴルフ情報ALBA.Netの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索