新型コロナウイルスの感染拡大により、史上最長となる5試合連続の中止が発表された国内女子ツアー。開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の初日からは約1カ月が過ぎても、昨年大活躍した渋野日向子を見ることができず、“シブコ・ロス”になっているファンも多くいるだろう。そこでこのタイミングにもう一度“シブコ”について自分がどこまで知っているか振り返ってみてはいかがだろうか。


渋野ファンであれば身長・体重・年齢などは言えて当たり前。契約メーカーや昨年優勝した5大会も簡単な質問。「そんなの簡単だよ」、そう思っているあなた。クラブはPING、ウェア契約先はビームスゴルフ。ここまではすらすら出てきそうですが、ボール、シューズは分かりますか?

正解はボールがタイトリストで、シューズはナイキ。ボールはPRO V1、シューズはリアクト ヴェイパー2(今年はいまだファンの前に姿を見せていないので、あくまでも昨年ベース)。そこまで答えてくれた余裕しゃくしゃくのあなたに聞きます。では、足のサイズはいくつでしょう?

そう考えていくと意外と知らなかったことが出てくるかもしれない(出てこないあなたはシブコマスター!)。中止が続いてしまっているが、せっかくの機会とポジティブに捉え、昨年のツアーをもう一度見返してみるのも面白いかも? ちなみに足のサイズは26.5cmですよ!

<ゴルフ情報ALBA.Net>