女子プロゴルファーによるインスタグラムの公式アカウント「LADY GO」。21日、同アカウント内で宮里藍、有村智恵、原江里菜ら東北高OGの3人がインスタライブを配信した。


配信の趣旨は、ジュニアゴルファーの質問に3人が答えるというもの。新型コロナウイルスによって大会が相次いで中止となり、“女子ツアーロス”にあえぐゴルフファンが多数配信を視聴し、コメントを寄せた。ジュニアからの質問はメンタル面のことが多く、「(自分たちは)メンタル面のことなんて考えなかった」と、意識の高さに感心しきりだった。

3人は高校時代の思い出を交えつつ、ジュニアの質問に一つひとつ真摯に回答。配信の途中では成田美寿々も参加し、さらに配信後半では宮里優作が飛び入り参加。カメラ越しの宮里兄妹共演が実現した。まさかの“特別ゲスト”の登場に、視聴者のコメント欄は一番の盛り上がりを見せた。

優作の登場後は、男子プロの視点からも回答。時折ユーモアや趣味の話を交えつつ、全28の質問に答えた。配信の最後にはジュニアゴルファー、ファンに向けてメッセージ。「試合がない中で調整するのが大変だと思いますけど、お互い頑張りましょう! これからも応援よろしくお願いします!」と締めた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>