渋野日向子がテレビ朝日系列で放送された「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント特別編」に生出演。視聴者や司会を務めた上田桃子らからの質問に答えた。


視聴者からの『恋愛では甘えたい? 甘えられたい?』との質問には、「時と場合によりますが、どちらかといえば甘えたくない!」と恋愛観も披露。『好きなお菓子は?』には「最近は辛いものをめっちゃ食べています」とシブコ節がここでも飛び出した。

42年ぶりの海外女子メジャー制覇を果たした「全英AIG女子オープン」で優勝をたぐり寄せたシーンも発表。最終日の12番パー4でワンオンにチャレンジしたときを選び、当時の心境なども語った。

国内外トーナメント開催の先行きが不透明だったなか、一度渡米し調整を行った渋野。国内試合開催となれば帰国、米ツアー開催ならばそのまま米滞在というなかで、「下半身のトレーニングとアプローチを中心にやりました」と米短期合宿の内容についても説明した。

番組内では、一回り大きくなった渋野を見て上田が「大きくなった!?」と突っ込む場面も。これに対して渋野は「海外と国内で合宿をして食べる量も増えたので、まぁ、ぷくぷく太りました(笑)」とパワーアップも明かした。

<ゴルフ情報ALBA.Net>