<アース・モンダミンカップ 最終日◇29日◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622ヤード・パー72>

米ツアーを主戦場とする畑岡奈紗が、大会初出場となった「アース・モンダミンカップ」。第3ラウンドを終えてトータル4アンダー・17位タイ。上位争いを目指したが、この日は流れに乗れなかった。


バーディ発進を決めたが、2番からダブルボギー・ボギーと連続でスコアを落とし、5番で再びボギー。前半を「39」とすると、後半を2バーディ・1ボギーでまとめ、「74」でフィニッシュした。「今日こそビッグスコアを出して上位に絡みたかったんですけど…悔しいですね」と、トータル2アンダー・38位タイで終えた。

初出場の大会には、「この状況の中でアースさんが開催して下さったのは、選手にとってもありがたいこと。コースもキレイで回っていて楽しかったです」と振り返る。

米国女子ツアーはいまだに再開には至っていない。7月31日開幕の新規大会「LPGAドライブ・オン選手権」で再開予定となっているが、「この試合が終わったら渡米するかなと思っていたけど、(米国のコロナ感染は)状況が悪くなっているので、7月に入ってLPGAから連絡がくると思う」と、状況によっては日本ツアーに再び参戦する可能性もある。「練習でやっていることが試合になるとできなかったりする。確実に自分のものにできるように、また頑張りたいと思います」と、本格始動に向けて気合いを入れ直した。

<ゴルフ情報ALBA.Net>