夜、彼がパワフルに…お泊りデートに作りたい「超簡単スープ」 #18

夜、彼がパワフルに…お泊りデートに作りたい「超簡単スープ」 #18

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第18回は、アレを丸ごと使った人気スープ。レンチン数分なのにじっくり煮込んだようなうまみが口中に広がります じわーっと温まった彼は元気復活、ラブラブな夜を過ごして

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 18

丸ごと!オニオンスープ

材料

玉ネギ 1個
コンソメ 小さじ1
水 1cup
ベーコン 1枚
とろけるチーズ 適量

レシピ


1. 皮を剥いた玉ネギの根の部分を切って、中央まで十字に切り込みを入れる。

2. 玉ネギ、コンソメ、水、ベーコンを耐熱容器に入れて、レンジで5〜7分加熱する。

3. 取り出して、とろけるチーズをかける。

4. さらに1分加熱して完成。

ポイント
もしも拭きこぼれたら、レンジの中を掃除するハメになるので、深めの容器を使用するか、容器の下にお皿を置いておけば安心です。

料理人のつぶやき

これは玉ネギを一個ぺろりと食べられてしまうねー。血液サラサラ効果で、美容にも嬉しいし、見た目も丸くてかわいい。玉ネギからうま味が出て、スープもこれまたおいしいね。冷蔵庫に玉ネギを常備しておいて、いつでも1品追加できれば野菜不足の解消になるね。

新玉で作ったら、さらに甘さと柔らさがトロトロにUPするから、大好きな彼にはぜひ新玉で作ってあげて欲しいねー。彼がお家に来た時に、かわいい器で作ったこのスープをさっと差し出すんだ。彼は「俺の体を気遣って、こんなにおいしいスープを作ってくれたんだ……」と思うだろうね。食べると柔らかくてとろける触感。彼はスープの御礼に、今夜あなたをベッドでトロけさせてくれるはずだと思うよ。

まあまあ気に入ってるだけのMEN‘sとか、男友だちに作るなら、普通の玉ネギで。新玉じゃなくてもおいしいから喜ばれると思うよ。もしどうでもいい男とか、そろそろ別れたい彼氏に作る場合は、レンチン時間を短くして玉ネギは硬めで提供しよう。うっかりおいしすぎる思いをさせちゃって、勘違いされてヤル気出されたら面倒だからね。

2個一緒に作って彼と仲良く食べるのもいいよね。その時は少々レンチン時間長めにね。ごちそうさまの後は、トロットロになって二人でとろけちゃって〜〜

〜ズボラ飯料理人の心得〜

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

関連記事

ananwebの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索