あれ…意外とお金ない?12星座別「金遣いが荒い男」ランキング

あれ…意外とお金ない?12星座別「金遣いが荒い男」ランキング

気前よくお金を払ってくれる男性は、友達・彼氏としては良いですが、夫候補として見ると問題アリかも。長くは付き合えない可能性も……。そんな“金遣いの荒さ”という観点から、12星座別にランキング! まずは2位から見ていきましょう。

文・沙木貴咲

12星座別「金遣いが荒い男ランキング」

2位:獅子座(7月23日〜8月22日生まれ)

獅子座男性は、宵越しの金は持たないタイプ。あればあるだけ使ってしまうのですが、その使い道は自分が欲しいものを買うだけじゃなさそう。人に奢ったり、投資や起業のために費やしたりすることも多いはず。

そのため、使ったお金が後から別のカタチで返ってくる可能性も。獅子座男性の金遣いの荒さは、心配不要のようです。

3位:双子座(5月21日〜6月21日生まれ)

幅広い友だち付き合いをする双子座は、交際費にお金がかかりがち。また、新しいものに目がなく、気になったお店や人気スポットにはすぐ行きたくなるタイプなので、お金はいくらあっても足りないでしょう。

ただ、頭の回転が速く賢い人が多いので、投資など生きるお金の使い方をすれば、金欠状態から抜け出せるかもしれません。

4位:射手座(11月22日〜12月21日生まれ)

お金にあまり執着しない射手座は、あまり深く考えずに使ってしまいそう。お金の管理がそもそも苦手なので、何にどれくらい使ったのか把握していないことも多く、「気づいたらお財布が空っぽになっていた……」となりがち。

ただ、結婚して家庭を築いていく上で、金銭感覚が変わる射手座男性も。貯金を始めたり、節約に目覚めたりするかもしれません。

5位:魚座(2月19日〜3月20日生まれ)

魚座男性は、「どうしてそんなところにお金をかけるの?」と思うようなことに散財するタイプ。趣味や独特のこだわりのものに大金を使いがちで、周囲からも共感されにくいでしょう。

とはいえ、自分が好きなことに出し惜しみしないだけで、人に迷惑をかけることはなさそう。夢をかなえるためにお金を使う場合も多いようです。

6位:水瓶座(1月20日〜2月18日生まれ)

お金に対するこだわりを持たない水瓶座は、豪快に使うときと使わないときの差が激しいかも。絶対に欲しいと思えば高額商品でも衝動買いしますが、仕事などにのめり込んでいるときは物欲がなく、お金を使う機会はグッと減りそうです。

大胆に使う姿を見れば「金遣いが荒い」と感じるかもしれませんが、実際にはそれほど浪費家ではないでしょう。

7位:天秤座(9月23日〜10月23日生まれ)

ファッションや美容・健康関連のことにお金を使いがちな天秤座。ブランド品が好きだったり、スキンケア製品や高級ドライヤーを欲しがったりしますが、金欠状態に陥るほどの浪費家ではないでしょう。

天秤座は、基本的にバランス感覚に優れたタイプ。「今ここで散財したら、後で困ってしまう」などと考えれば、衝動買いもしないはずです。

8位:蠍座(10月24日〜11月21日生まれ)

何事にも一途な蠍座男性は、好きなものにはお金を使うことを惜しみませんが、基本的には常識的な金銭感覚を持っているでしょう。

しかも、蠍座は生まれながらに“もらう運”を持っているので、たとえ金欠状態に陥っても、助けてもらえるはず。生涯を通じて、それほどお金に困ることはなさそうです。

9位:乙女座(8月23日〜9月22日生まれ)

基本的にはしっかり者の乙女座男性。浪費はあまりしないタイプで、どちらかというと倹約家です。

でも、何かにマニアといえるほどの強いこだわりを持ったり、収集癖が目覚めたりすると、散財する可能性も。乙女座にはオタク気質があるので、何にこだわりを持つかでお金の使い方も変わってくるはず。

10位:蟹座(6月22日〜7月22日生まれ)

蟹座男性は、意外に金銭感覚がしっかりしているタイプ。ムダ遣いが少なく、高額品を買うときはよく吟味するでしょう。

欲しいものを手に入れたいという気持ちはありつつも、買い物をしてお金が減ることのほうが気になるはず。貯金や投資にもそれなりに興味があるため、やりくり上手だともいえます。

11位:牡牛座(4月20日〜5月20日生まれ)

牡牛座は、グルメやファッションなど、自分のこだわりのものには惜しみなくお金を使います。ただ、腰が重く面倒くさがりなところがあり、お金を使う頻度はそれほど多くなさそう。

しかも、のんびり屋なので、「欲しい」と思っても実際に買うという行動に出るまで時間がかかりがち。そうしているうちに、欲しい気持ちが失せてしまうことも少なくありません。

ということで、いよいよ1位と12位を発表!もっとも金遣いが荒いのは、牡羊座?それとも山羊座?

1位:牡羊座(3月21日〜4月19日生まれ)

牡羊座は思いつきでお金を使ってしまいがち。「欲しい」と思ったら、後先を考えずに手に入れようとするので、自分が持っているお金と使う額が合わなくなることがありそう。

ブランド品をたくさん持っていたり、頻繁に高級店で食事をしていたりしても、お財布の中はスカスカ……という隠れ貧乏になりやすいはず。牡羊座男性と付き合う場合、借金をしないよう目を光らせておく必要があります。

12位:山羊座(12月22日〜1月19日生まれ)

山羊座男性は、金銭管理がしっかりできるタイプ。お金持ちになりたい願望も強いので、ムダ遣いは少ないでしょう。

ただ、お金に執着しすぎて“ケチ”な一面も持っていそう。しっかり者という点は好感が持てても、度を越えた倹約ぶりには少し呆れるかもしれません。

© Karramba Production / shutterstock
© Ollyy / shutterstock
© FotoAndalucia / shutterstock


関連ニュースをもっと見る

関連記事

ananwebの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索